毎日3ラウンド

シングルマザーに限らず、仕事を持つ親ならみんなそうですが、 1R 朝起きて家を出るまで 2R お仕事 3R 家に帰って寝るまで の3ラウンド制ですね。 先日、1Rで朝ごはんの用意をし、起こし、着替えろ食べろ歯をみがけと追い立てて、ぎりぎりの時間に家…

子の看護休暇・・・無給でした_| ̄|○ ガクッ

先日使った子の看護休暇が無給であることが判明しました。ショック・・・。 先月は通常より残業が多かったので、なんとかカバーできると思いますが。。 離婚前に勤めていた会社は比較的大きな会社の関係会社だったため、 年間の休みが約120日、有給は20日、…

おそうじします! くりきあきこ ぶんか社コミックス 全14巻完結

Renta!で1巻が無料だったので読んでみたら、あまりに自分とかぶってしまい、48時間レンタルは1冊1チケット(108円)だったので何冊か読みました。 <あらすじ> 夫の浮気が原因で離婚し、3歳の娘を持つシングルマザーとして、ハウスクリーニング会社で…

子の看護休暇をはじめてとりました。

今年度も3月で終わりですが、有給があと残り1日しかありません。 その1日は上の子のPTAで使う予定です。 ここで下の子が発熱! 保育園では遅めのインフルエンザが流行中! 小児科に行ってみた! インフルエンザA型! 頼みの綱の母も発熱! 受診を勧めてみ…

はじめまして

おとかーさんと申します。 2児(低学年+幼児)と暮らす4年目シングルマザーです。 日々アンテナにひっかかったものについて綴っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。