子の看護休暇・・・無給でした_| ̄|○ ガクッ

先日使った子の看護休暇が無給であることが判明しました。ショック・・・。

先月は通常より残業が多かったので、なんとかカバーできると思いますが。。

 

離婚前に勤めていた会社は比較的大きな会社の関係会社だったため、

年間の休みが約120日、有給は20日、家族のための特別休暇が10日と恵まれていました。フレックスもコアタイム10:00-15:00で、上司が率先してリフレッシュのために休暇をとっていたので、忙しくない時期は休みやすかったです。

離婚して地元に戻って再就職した今は年間の休みが約90日、有給は12日、特別休暇なしになりました。シングルマザーで正社員で雇って頂いて、比較的休暇、遅刻、残業を配慮していただけるので感謝していますし、このまま続けるつもりですが、

 

子供が就職を決めるときには福利厚生の大切さをしつこく言ってしまいそうです^^;

 

4月から半休はとれるようになったので、今年度は有給を余らせられるようにがんばるぞー!

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村