毎日3ラウンド

シングルマザーに限らず、仕事を持つ親ならみんなそうですが、

 

1R 朝起きて家を出るまで

2R お仕事

3R 家に帰って寝るまで

 

の3ラウンド制ですね。

 

先日、1Rで朝ごはんの用意をし、起こし、着替えろ食べろ歯をみがけと追い立てて、ぎりぎりの時間に家を出ようとしているのになぜか「クレヨンしんちゃん」の録画を見始める。⇒玄関から追い出すも、出た先でシャボン玉を始める。というマイペースな4歳児にぐったりし、

 

2Rでは4月の異動で発生した覚えるべき新しい仕事に頭を使い、

 

3Rでは、上着と靴をなぜか玄関前に放り出している、フリスビーを公園に忘れてきている、宿題はしていない やりたい放題7歳児に怒りを爆発させ、DSを没収して宿題をさせ、、、ご飯をつくり、食べさせ、風呂の準備をし、風呂にいれ、翌日の準備をして、片づけをし、寝かしつけ

 

いつもながらタフな1日でした。

 

毎日必死でとにかくいっぱいいっぱいですが、

5年も経てばいい思い出なんかな^^;